スタッフブログ Salon Staff Blog

IMG_6004
2017年12月10日 NEW

2017ラストオシャレ日

 

こんにちは!網屋です。

 

この前の火曜日は今年最後のおしゃれ日でした!

 

IMG_6016

 

IMG_6018

 

 

このもっさり頭と綺麗な白銀の髪はどーなったのでしょう。

 

 

網屋はパーマ。店長はカット。生田さんはカラーです。

 

 

 

自分はそんなにクルクルすぎず、アイロンをあてたようなパーマ希望!さすが店長!いい感じに仕上げてくださいました!

 

IMG_6011

 

唇カサカサなのはご了承ください。

生田さんもいい感じのカラーリングです。本人はあまり納得のいかなかったようで、、今も家でカラーをしているそう。ストイック!!だんだん明るめの紫になってきていて、いい感じです!

 

IMG_6041

 

 

店長も襟足付近が、スッキリしました!

 

最後に今回のベストショットを。

 

 IMG_6006

IMG_6005

IMG_6004

 

 

 髪型すっきりで気持ちよく新年を迎えられそうです!

 

網屋でした!

 

 

IMG_3930

こんにちは!高木です。

すっかり冬になりましたね。

天神界隈はイルミネーションが綺麗で、いたたまれない気持ちになります。うぅ・・・・・・

IMG_3820 IMG_3848

 

(なんていいながらツリーを見つけたら必ず写真撮ってます)

 

さて、最近はTNC主催のキラメキ女子パーティーというものに行ってまいりました。

私の友人が山崎育三郎さんのファンらしく、応募てみると見事当たったので、今泉にあるアルマリアンという結婚式場まで。

友人からはディナーショーと聞いていたのでわくわくしながら向うと、イメージと全く違うイベントが・・・

IMG_3912 IMG_3930

会場にいたのは女子女子女子。女子が700人も集まっていたようです。

企業やメーカーの新作発表のような会だったらしく、たくさんのサンプルやお土産をもらいました。

そして肝心の育三郎はというと、

実際の登壇時間は30分程度でした。

テレビで見るまんまの、美しいイケメンでした。

本当にかっこよかったです。本当に王子さまのようでした。

あまり育三郎さんについては知らなかったんですが、ミュージカル俳優ということで、ミュージカルの歌なんかも歌ってくれました。

格好良かった・・・・。

この日にとんだ災難があって宇野さんをはじめ、家族や友人にもたくさん迷惑をかけてしまったんですが、

これも2017年の厄納めということで、前向きに頑張りたいと思います!!

今度笑い話としてお話いたします。うぅ・・・・

これからもっともっと寒くなると思いますので、みなさまお身体にはお気をつけください~!!

以上高木でした。ぺこり

IMG_3895

1512467093631

こんにちは!BIGBANGの影響(?)で髪が白い生田です。

もう12月なことが信じられない今日この頃です。

先日の月曜日の夜に村川店長と異業種交流会のモチアップというセミナーの懇親会&同窓会に参加してきました!

営業時間前に天神で、色んな業種の方とすぐ、テンション高めで握手や挨拶、名刺交換タイム。私も以前はじめて参加させていただいたのはもう1年以上前ですが、お察しの通り私が苦手なものてんこ盛りです。笑

でも、普段ならお会いすることのないような業種のかたや、年代も様々でその中で、発言をしたり、意見交換をすることはとても興味深い体験でした。

1512467066807

会場は博多で約50名以上は集まっていたと思います!髪の色と服の色で目立ちすぎな生田さん。

この後、名刺交換や挨拶で複数名の方に「何者ですか?」と尋ねられるのでした。。。笑

1512467057790

生田さん、男の子みたいですね。笑

二人そろって猫背ですね。真剣にスピーチを聞いております。

写真は全てプロのカメラマンに撮っていただいていたのでものすごく鮮明ですね。

1512467108472

モチアップでもお世話になっていて、Shakaにも髪を切りに来ていただいている自覚さん。お酌の仕方、隣で勉強させて頂きました!いつも差し入れもありがとうございます。

 1512467150223

生田さん、えらそうになにやら指を指して話しています。おそらく反対側の席にいた、店長について話していたと思います。

グループが偏らないように、一度席替えがあったりしていろんな方とお話できて面白かったです。

1512467079462

最後は、博多一本締めで・・

福岡に住んでから13年目になりますが、つい、2年前くらいに覚えました。覚えていて良かったです。遠めですが、生田さん真っ赤ですね。

1512467093631

最後は全員で集合写真!

みんな思い思いのポーズです。生田さんのことはどうか探さないでください。フリじゃないですよ。笑

この日の主催の方が、佐世保の出身ということで同じ長崎県出身で次回は佐世保の会に参加させていただけそうでとても楽しみです!ありがとうございました!楽しい出会いでした!

 

 

IMG_5939
2017年12月3日

川柳大会結果発表!

 

こんにちは!

 

実家から送ってもらった母親飯で元気いっぱいの網屋です!

 

さてさて、11月の1ヶ月間投票をしていただきました川柳大会!投票して下さった方ありがとうございます。

 

結果やいかに!!??

 

IMG_5923

 

 

 

IMG_5922

 

 

見事!村川店長が1位です!圧倒的!薄々気づいてはいましたが、まさかここまで差があるとは、、、。おめでとうございます!!

 IMG_5936

 

やはり最後はお任せ。という内容が響いたのでしょうか!

 

店長、嬉しそうです!

 

IMG_5939

 

 

黒板は網屋が初めて担当させていただきました。ドナルドダックを添えて。少し上手に書けた気がします。

 

IMG_5935

 

 


とりあえず!今回はこんな結果になりました!1位の川柳を選んだ方にはプレゼントがあります!

 

来年、第3回をお楽しみに!網屋2年連続3位!来年こそは1位を狙いに行きます!

 

網屋でした!

 

img_5754

こんにちは、高木です。

今日で11月も最後!師走がもうそこまでやってきてます。

 

さて、今日は髪の毛のお話を。

女性は髪のお悩み、コンプレックスなどを抱えてらっしゃる方がたくさんいるかと思います。

そんな私も髪の毛には悩みが多数・・・

くせ毛で乾燥毛で寝癖はつきやすいし、前髪はうねるし、顔周りにいたっては湿度が高いと角のような、触覚のような、得体の知れない毛がぽやぽや出てきます。

 

お客様で最近よくお悩みとしてきくのが、抜け毛について。

季節やダメージ具合にもよるんですが、年齢を重ねると髪の抜け毛がどうしても気になる・・・髪の毛は1日どれくらいの本数抜けるものなんでしょうか?

健康な人で1日70~120本抜けるといわれています。

え?!そんなに抜けているの???!!!とびっくりしますよね。

髪の毛を洗うときや、髪をブラッシングするとき、普段生活するとき、知らず知らずのうちに髪の毛は抜けているんです。

ちなみに1年で最も抜け毛が多い季節は秋。(そう今!)

夏の紫外線や過剰な皮脂によって炎症がおこり、頭皮環境がデリケートになっているせいだといわれています。

では頭皮ケアは何歳からはじめるのがベストなんでしょう?

髪質の変化やボリュームのなさ、白髪に気づいたらすぐ始めましょう。

マッサージで結構を促進したり、育毛剤で頭皮環境を整えることで抜け毛や白髪を予防できます。はやめのケアが有効!!!

 

10人いれば10通りのヘアスタイル、髪質、お悩みがあります。

些細な事でも不安に思う事や、心配なことがあれば、お気軽にお尋ねください。

いつまでも綺麗なヘアで美しく。年末年始も元気にお待ちしております!

以上高木でした~(^^)

1511834982080

こんにちは!最近、白髪イメチェンをした生田です!

ご来店時に、お客様から思わず二度見されたり、すぐ気づいてもらえて楽しいです!ですが、変わりすぎて気づいてもらえない事もあります。笑

先日の定休日に、宇野さんとDA-INSPIRE2017という美容のイベントを観に行ってきました。国際会議場で行われ、91名の美容師がサロンワークでつくるようなリアルなデザインと、自分らしさをだしたクリエイティブデザインの2スタイルを写真で表現して

1511834982080

1511835197414

こんなかんじです!

そのリアルとクリエイティブを合わせた

「リアリティブ」というスタイルをモデルさんを35分間でその場でカットやスタイリングをします。

その様子を、目の前で見れるイベントで久しぶりの美容師の真剣な表情や動きもみてとても刺激を受けました。

1511834994048

競技中はこんな感じでみんな周りをぐるぐる回って観ます。

同じ美容室から出ているスタッフを応援に来ているスタッフや美容学生もいていい緊張感のある空間でした。

1511835008180

私が気になった作品は偶然にも同じサロンのスタイルでした

1511835016671

どちらの写真も同じモデルさんとは思えない仕上がりで衝撃でした。スタイルのデザインもですが、写真の作品のクオリティもどのサロンも面白かったです。

1511835075640

競技がスタートすると、スタイリストとメイク、サポートするスタッフの連携や真剣な表情から内に秘める熱い思いがヒシヒシと伝わってきました。

1511835035392

このモデルさんは最初から最後までとても不思議な雰囲気でひきつけられました。モデルさん自身のキャラクターや雰囲気など造るスタイルとどうマッチングしているかもとても重要なんだと観ていてすこし感じました。

1511835222871

仕上がったモデルさんたちをみて改めて、ギャラリーの人たちもスマホから投票します。ちょっとした審査員気分です。

1511835210952

1511835138415

1511835179041

できあがったスタイルは、期待を良い意味で裏切るものがあったり、写真と実際のモデルさんが別人のようだったり。

自分ならこう切ってみたいとか、いろんなイメージを連想するものがありました。

1511835063913

私も来世はこんな顔のバランスに生まれてみたいです。

1511835172497

ライトでぶっ飛んでますがアワードの様子です!

あ!私が選んだ作品も賞をとったー!なんて内心叫んでしました。

1511835090729

1511835098268

後ろ姿ですが、1位の作品です!福岡エリア代表として全国大会に出場されます!

正直、完全にノーマークの作品でしたが、よくよく見ていると細かい技術の高さが随所にちりばめられています。

来年は、Shakaメンバーで出場したら面白そうだなと思いました!日ごろのサロンワークとは違うデザインやこれからの自分の力や武器になるものも見つけられるような機会になりました。

ありがとうございました!