重要なお知らせ
定休日変更と、消費税8%メニュー料金の変更
  • 医療用ウィッグとファッションウィッグについて
  • Shakaの個室紹介
  • スタッフブログ

Shakaの最新情報

写真 2014-06-11 16 02 45
6月に入り、今年の夏にカラーリングを する方に向けたメニュー 『サプリメントカラー』 を はじめました。 このメニューは、その名の とおり髪に サプリメントするという考えで、
1、コンディショニングミスト
写真 2014-06-11 16 02 45
  まず、ダメージ部分の予防と補修を行っていきます。同時に髪の中の水分のバランスを調節します。この作業で、ダメージ部分への薬剤の過剰な働きを抑えます。
2、ナリッシングリキッド
写真 2014-06-11 16 01 42
  カラーの薬剤が反応していく、コルテックスと呼ばれるところを整え、髪の弾力と強度がアップします。また、3種類のPPT(たんぱく質)をバランスよく配合しているので、痛みにくく、健康的な髪にしていきます。
3、キャリアオイル
写真 2014-06-11 16 01 46
  CMC擬似オイルと呼ばれるもので、薬剤が浸透しにくい部分、染まりにくい髪質のときなど、この成分がカラー剤とともに髪の内部へと入っていき、染まりをサポートします。この作業でカラーリングの発色がグンとアップします。
4、カラー後、流しバッファーオイル
写真 2014-06-11 16 04 27
アルカリ剤によって不安定になっている髪を元の安定した状態へとしてきます。
この作業をすることで、その日のうちにカラーの残留の影響をなくし、痛みにくくします。
5、シルククリーム
写真 2014-06-11 16 04 44
髪表面に疑似キューティクル(加水分解シルク、ホホバ油、18MEA)をつくり、毛髪 内部物質の流出を防ぎ、外部刺激から髪を守ります。またシルクのようななめらかな髪に導きます。
  ここまでが一連の流れになります。 普段サロンで時間がなくてトリートメントできない 方とか、カラーを長持ちさせたい方に 特にお勧めです!詳しくはスタッフに お尋ねください。 サプリメントカラー+カット ¥12.300(税抜) 所要時間 140分              
写真 2014-06-11 11 05 42
こんにちは! いよいよ梅雨にはいりじめじめ してきました。これを越すといよいよ 夏ですねー! そこで、今年も入りました。スーッとするシャンプー シリーズ! それがこちら 写真 2014-06-11 11 05 42   今回は『旅』をテーマにしたシリーズ。 香りがよくて洗いあがりもすっきり! 写真 2014-06-11 11 05 09   今回は香りのタイプが2つ!簡単に言うと、柑橘系とココナッツ系!     写真 2014-06-11 11 05 15   国で選ぶと『タヒチ』か『シチリア』。笑 なんか旅したような感じでいいですねー! しかもこのシリーズ、、、安い、、、。 シャカで取り扱ってる中ではダントツで買いやすい! 夏だけ使用とかもいいですね!   写真 2014-06-11 11 05 25   従来のこういったスッとするシャンプーに してはマイルドな感じで、女性にとても使いやすく 出来ているので是非一度お試しくださいね!!
15407
2014年6月10日

2014 Rebutante show & Party

2014 5/31 RESOLA天神にてレビュタントヘアショーのヘアメイクで生田と廣瀬が参加してきました! レビュタントとは、福岡の女性たちがより洗練されて美しく素敵に街を歩いて欲しい!という思いから生まれたイベントです。 一般女性が約2ヵ月のレッスンを経てヘアショーをするということでそのモデルさんたちのヘアメイクのお手伝いに行って来ました!15407 15409 ショー前のリハーサルやヘアメイクのバランスチェックをします! 15405   バックステージでは、シーンの出番を待つモデルさんたちが思いのほかリラックスムードで写真を撮ったり楽しそうですっ! S__9166856 エキシビジョンショーでは。業界をリードする男性たちがいい感じで出てきます! S__9166850 お店のスタッフも全員で観に来ていただきました! 15411                 15414   その後、GARDENにてアフターパーティ!オシャレな光る飲み物はなかなか、しみわたりました。いろいろなご縁が重なっていろんな出会いがあってとてもおもしろかったです! ありがとうございました! S__9166865    
写真 2014-06-10 16 09 49
こんにちはー! 現在ご来店いただいている方に、 無料でネイルケアをしていまーす! パーマ、もしくはカラーをした方限定 なんですが、普段ケアをしていない 方はかなりおすすめですよーー! 私、村川もしてもらいましたが、いままで 自分の手がこんなにきれいな 状態を見たことがありませんでした。笑 では早速手順をご紹介します! ①江メリーボードと言われるヤスリでつめの形を整えます 写真 2014-06-10 16 09 49 ②甘皮をやわらかくするキューティクルリムーバー を塗ります。   写真 2014-06-10 17 24 42   ③プッシャーで甘皮や角質を押し上げます 写真 2014-06-10 18 05 16   ④キューティクルニッパーで押し上げた 甘皮を切ります。   写真 2014-06-10 17 24 50   ⑤最後にトップコートを塗ってつやを 出します。 写真 2014-06-10 17 24 56 完成でーす! 写真 2014-06-10 17 25 02   このネイルケアは20日までやっていますので 是非狙ってお越しください! なお、今後メニュー化を検討しています。 ご期待ください。