2020.1.25 スタッフブログ

2020 生田の実家帰省

今年もよろしくお願いいたします!生田です!

実は、1月4日の仕事始めから体調不良で長いことお休みを頂いてしまい、お客様やスタッフのみんなに新年早々ご迷惑お掛けしてしまいました。こんな生田ですが休んだ分も取り返して今年もがんばっていきたいと思います!

年末はShakaで30日に納会後、船になんとか飛び乗り31日に実家の五島に着きました!

楽しみだったのは、新築の家!

なんか想像してたよりモダンなつくりで、なんかオシャレでした!

玄関のマットがあまりにもちっちゃくて微妙過ぎたので父にずっと言い続けたら、「じゃあ、買ってよ」とまさかのおねだりされました、、、、、笑

父のセンスは謎が多いです、、、なぜ象なのか。。。

でも新築ってなかなか今まで経験ないですがきれいだしいいにおいでとても居心地よかったです!

年末は、鍋で、普段しない料理っぽいことをしてみました。

そして元旦の教会のミサに行き、恒例行事のミサ後のお年玉抽選でなんと、あ、当たってしまいました!3等!笑

昼は、叔父叔母夫婦のおうちでお邪魔してめちゃめちゃ鯨をたべました!

豪華です!むかしは鯨とか食べればかったけどしっかり大人になって食べれるようになりました(※今年で生田は34歳です)

そして夜は、初お稲荷さんに挑戦したんですが巨大すぎて父とひとつずつ食べて終了しました。

 

実家でいろいろ整理していたらなかなかヴィンテージ(?)なビールジョッキを発見!なんだかテンション上がりました!

ちなみに、父が12月から居酒屋を始めまして、、

居酒屋、「心」です。

私が帰省したときはお休みだったので中だけチラッと見せてもらいました。まだまだお祝いのお花でいっぱいで今度は、営業中に行くのが楽しみになりました!

福岡に戻る帰りに、佐世保で兄嫁と姪と待ち合わせして女子ランチデートしてきました!もう4歳にもなるとしっかり女の子でめちゃくちゃおしゃべりしてました笑

だいぶ遅くなったのですが、誕生日プレゼントのメイクボックス(おもちゃの)喜んでくれたみたいでよかったです!

姪にずっと、「ばーちゃん」と呼ばれていたわたしですが今回は「あっかちゃん」になってました、本人は「あすかちゃん」と呼んでくれているようですが「す」がまだ上手く言えないみたいです。笑

でもばーちゃんからだいぶ昇格できた気がしてうれしかったです。

今年中にはあすかちゃんと呼んでもらえるように叔母ちゃんがんばります!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。