2019.3.7 Shaka NEWS

シャカマルシェ開催決定‼️

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

Shakaでは初の試み!

マルシェ

マルシェとは市場という意味だそうです。

今回は唐人町、大濠界隈で頑張るお店が集まり

みんなで盛り上がろうというものです。

フライヤーでは案内しきれていない情報を載せていきます!

まずは

「よく寝る寝具店」

代々唐人町にお店を構える老舗です。名前の通りよく寝るためのこだわりが半端ではなく、思いのこもった商品を販売されています。

続いて

「chandan cafe」

大濠のアパートメント一階にお店を構えるチャンダンさん。スタッフさんが全員ヨガのインストラクターをされているらしく皆さんとても気さくな方たちです。ビーガン料理を得意とされていてスムージーやフルーツをたくさん使った料理が食べられます!今回は特別に作ったサンドが食べれますよーーー美味しそーーー

フレッシュ野菜サンド

ニコラバーグサンド

が登場予定です!

続きまして

「スマプレザッカテン」

障害者施設の運営をされている、スマイルプレゼンツさんが運営している雑貨屋さんです。障害を持たれてる作家さんたちが一生懸命作った可愛いおしゃれな雑貨が並びます。本当にいろんな雑貨があってすごく可愛らしい場所です。今回はその中の雑貨全般を出品予定です。





インスタの一部を引用。これと同じものがあるかはわかりませんが可愛い雑貨が並ぶこと間違いなしです。是非発掘しに来てください😀

 

 

そしてコラボ店のご紹介

和cafe shaka×なかぞの茶舗×楢崎洋菓子店

 

なかぞの茶舗

代々唐人町に続くお茶屋さん。とにかくこだわった茶葉には定評があり、和cafe shakaのお茶もなかぞの茶舗にお世話になっています。そしてこちらもものすごーくお世話になっています。なんとコーヒー豆の販売もされていてかなり良心的な金額で購入することができます。

 

 

楢崎洋菓子店

「やさしい味わいの焼き菓子屋さんで保存料などを使わず、安心安全な食材を使用しています。フランス菓子を日本人向けにアレンジした優しい味わいの焼き菓子が並びます。
マルシェ当日はお店が営業中のため参加が残念ながらできないのですが焼き菓子が並びますので是非お楽しみに!

続いて

唐人町の中にお店を構える

とく助×まるたま×ギャラリーオリーブ×ソレイユのコラボです。

とくすけは唐人町にお店を構えるお惣菜屋さん。気さくな店主が美味しいお弁当やおかずを出していますよ!


皆さんが何気なく通る商店街のマミーズにむかう角にお店があります。

ソレイユ



唐津焼にアーテシュルフラワーをアレンジ。和にも洋にもマッチします。




春を感じるミニブーケ。あなたの好きなお花のブーケを探しにきてください!


まるたま

こだわりの玉ねぎを使った完全無添加ドレッシング。料理にも使えて血液サラサラ。肉や卵、パスタなど使用用途は自由自在ですね!

 

Gallery Olive

薬院にお店を構えるお店でオリーブ関連商品の販売、ギャラリースペースとしても使われているようです。今回はオリーブを使用したマフィンを販売予定です。



オリーブパウダーを使用した、しっとりふわふわのシフォンケーキです!


和Cafe Shaka

日本の美しい文化に緑茶があります。身体に優しく、健康にもなり、心が穏やかになる緑茶は日本人にとって大切なものです。和風の『和』人の『輪』和むの『わ』と、人が集い笑顔が溢れるそんなスペースを作りました。

子供から大人まで安心していただけるような上質でやさしい茶葉、菓子を準備しています。温度や淹れ方もよりおいしいものをお出しできるよう楽しんでいます。



comment

メールアドレスが公開されることはありません。