2022.4.14 Shaka NEWS

紫外線ケアとミントシリーズ!

日差しが厳しくなってきたこの頃、みなさんはどういったケアをされていますか??

お顔や肌の日焼け対策ってほとんどの方がしているんですが

不思議とかなりの日差しを浴びる髪の毛って何もしませんよね?

髪に紫外線対策いるーー??って思う方も多いと思うのですが、、、

髪は紫外線を浴びすぎると、表面にあるキューティクルが剥がれやすく

なってしまいます。キューティクルが剥がれてダメージを受けた髪は

カラーやパーマの持ちが悪くなるほか、切れ毛や枝毛などあつかいにくい

質感に。さらに紫外線が髪の色素であるメラニン色素を破壊してしまうので

髪が褪色して明るくなってしまうんです。

肌同様に髪もしっかりと紫外線から守ることが大切です。

最近では、肌と髪両方に使用できるスプレータイプの日焼け止めがおすすめです。

香りもよく、さらっと仕上がるので、使いやすいです。


今回は、ハレマオというシリーズで2種類から選べます。

そして、今年も始まりました。

毎年恒例ミントシャンプー

メントール成分が頭皮を程よくクールダウンしてくれて気持ちがいいです。

頭皮用トリートメントで毛穴をキレイにできます。

まだ夏ではありませんが、梅雨にかけてジメジメして過ごしにくい日とか

増えてくると思うので、あると快適に過ごせること間違いなしです。

サロン内で早くもご体感いただけるように準備していますので

ご活用ください!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。