2018.2.25 Shaka NEWS

3月のわくわくニュース

3月のShakaクイズ

髪のヘアサイクルについて

 成長期、退行期、休止期、脱毛・新生期と4つの周期で、髪は生えて、抜けてを繰り返していきます。

さて、それでは問題です。

女性の1本の髪の毛が生えてきて成長し抜けおちていくまで、一体どれくらいの時間がかかっているでしょう?

ヒント:1ヶ月に伸びている長さは約1センチです。

①6,7ヶ月  ②2~3年  ③5~6年

※男性とはヘアサイクルが若干異なります。

今回の問題は難易度高めの問題です。

正解者には素敵なプレゼントが~・・・!!

お楽しみに(^^)

3月定休日のお知らせ

Shakaホームページトップに記載しております。

ご確認ください。

3月のお知らせ

①春に向けてスタイルチェンジしませんか??

 3月4月は楽しいイベントが目白押しのかたもたくさんいらっしゃると思います。

暖かくなると、ヘアや服装をすこしだけ変えたくなりますよね。

携帯の画像や雑誌の写真ではヘアスタイルもほんの少し分かりにくかったりします。

そこでShakaでは春のヘアスタイル提案として、2つのスタイルを作りました。

ミディアムのパーマスタイル

ショートスタイル

写真とはちがい360度どの角度からでもご覧いただけるので、よりリアルにイメージできると思います。

スタッフが作成したウィッグスタイル、是非参考にしてみてくださいね。

 

②お帰りのメイクサービスしてます!

 美容室帰りにお出かけされる方が多く、お客様からのご要望にお応えして、帰りの際にメイクのお直しをさせていただきます!

お客様自身がいつもされているメイクにほんのひと手間、ワンポイント加えるだけで印象がガラッと変わりますよ。

チークやアイシャドウ、リップや眉毛・・・お客様のお顔とイメージにあったものでぱぱっと変身のお手伝いをさせていただきます。

ご不明な点、お悩みなどございましたら、メイクの際にスタッフまでお尋ねください。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。