2016.6.10 Shaka NEWS

日本ヘアデザイン協会ヘアショーを観に行きました。

こんにちは。

昨日、宇野が所属している美容の協会

日本ヘアデザイン協会のイベントに

宇野と私村川が参加させていただきました。

この日本ヘアデザイン教会は発足して

今年で60年というたいへん歴史がある団体です。

私もシャカに入社したときからたびたび見に行かせて頂いて

いたのでなじみのあるイベントです。

イベントの内容としては、全国から勝ち抜いてきた

若手のスタイリストが技を競うコンテストと

次のシーズン、秋冬のヘアモードの発表がありました。

開場は新宿のハイアットリージェンシー東京で

ありました。

 当日の模様はこちら。

最初に今季のトレンドの傾向を交えて

ヘアースタイルを作りながら解説が

ありました。

_DSC9489
_DSC9492
今季の大まかな流れとしては80年代。

そして、今年はじめにイギリスのミュージシャン、デビットボウイさんが

亡くなりました。その敬意を表してのコレクションもありました。

かっこよかったです。

_DSC9501
そして、今回のモードを意識した発表を

いかにしてお客様に反映させていくのかがテーマに。

日常ベースに落とし込んでモードを考えるのって

結構大変です。
_DSC9505 _DSC9506 _DSC9507 _DSC9508 _DSC9509 _DSC9510 _DSC9511 _DSC9513 _DSC9514 _DSC9516

そして、今回は協会発足60周年ということもあり

特別なショーもありました。

宇野の先輩の方々のショーも

たくさん見れました。

_DSC9522 _DSC9523 _DSC9524 _DSC9526 _DSC9527 _DSC9532 _DSC9533 _DSC9534 _DSC9535 _DSC9536 _DSC9537 _DSC9539 _DSC9540 _DSC9542 _DSC9548 _DSC9549 _DSC9551 _DSC9554 _DSC9555 _DSC9556 _DSC9557 _DSC9558

久しぶりにコンテストやヘアショーの空気を感じましたが

やはり一生懸命用意して考えてきたのが

すごく伝わってきます。

コンテストに関しては受賞の結果も気になるところですが

 

出場した方にとっては自分のパフォーマンスが

 

満点だったかどうかが重要なんだと思います。

 

自分としては見てるだけでもすごく刺激をもらえて

 

日々の仕事をより考えるいい機会となりました。

動画少し撮っていたのでこちらもどうぞ。

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。