2017.3.25 Shaka NEWS

4月のわくわくニュース

●〇●4月の秘密のヒトコト●〇●

さくらひらひら

です。

ご来店時に【秘密のヒトコト】を言ってくださった方には素敵な特典がございます。

 

●〇●4月の営業日●〇●

 2017,4HP用カレンダー

となっております。

よろしくお願いいたします。

 

●〇●4月のお知らせ●〇●

☆UV対策ぞくぞくスタート!!

 地球上には数種類の紫外線が存在しています。

 太陽から届く紫外線のうち95%以上を占めているのがUV-Aといわれるものです。窓ガラスや雲をも浸透し、肌の奥まで届きます。

 そして日焼けや皮膚がんに影響を与えるものがUV-B。ほぼ大気圏で吸収されるうえに窓ガラスである程度はカットされるものの約5%は地表に到達します。

強烈な紫外線から髪や肌を守るには・・・?

①ミーファUVスプレーで髪や肌への紫外線を手軽にブロック!

4540688143645昨年の夏から好評のミーファUVスプレー!

髪には髪の日焼け止めを。。。!ただし肌にも使えます。

ミーファ「フレグランス UVスプレー」は、SPF50+ PA++++で、しっかりと紫外線をカットしながらブドウ種子油*と6種類のオーガニックハーブエキス*が髪とお肌の両方を守ります。
ブドウ種子油にはエイジングケアをサポートする効果も☆
「クリア」は無香料ですので場所を選ばず、また香りが残らないため香水をご使用になる方や、香りを付けたくない男性にもご使用いただけます。
*保湿成分

②メイク下地UVカットエクリュで紫外線をがっちりブロック!

photo_14_big

 

こちらはShakaで人気のピーリングのメーカー、「セフィーヌ」から発売されているメイク下地です。

ノンケミカル処方で、肌にやさしい高機能日やけ止めです。

紫外線からやさしく肌を守るUVケア。31種類の美容成分で保湿ケア&透明感を導く美容液。美容成分で肌色を補整、メイクくずれを防ぐメイク下地。なんと1本で3役を果たします。下地効果は8時間およそ8時間キープ。1年を通してお使いいただけます。

③サロントリートメント・ヘッドスパで紫外線をダブルブロック!

brand_h_deeplayer-1138x500

髪や頭皮の環境を整えることは、もちろん、紫外線対策としても効果は抜群です。

紫外線が髪に与えるダメージは、乾燥・強度の低下・表面の粗雑化・色素や光沢の消失など数多く挙げられます。

紫外線が髪に当たると、紫外線は吸収され、毛髪を構成しているアミノ酸が酸化されて別の物質に変化し、毛髪の結合もきれてダメージしてしまいます。

プールや海水浴などで髪が濡れた状態で紫外線を浴びると、市ステインさんの生成が加速され、更にダメージが大きくなります。

ダメージから髪を守るため、また傷んだ髪を補修するためにも髪のケア、頭皮のケアは必要不可欠です。

 

これから紫外線量はどんどんと増えてきます。

通年素敵な髪で過ごすためにも春のうちから紫外線ケアを徹底していきましょう!

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。