2016.4.30 Shaka NEWS

5月のお知らせ

◇◆◇5月の定休日のお知らせ◇◆◇

5月の定休日は、2日(月)、9日(月)、16日(月)、17日(火)、23(月)、30(月)となっております。

5月3日(火)、4日(水)、5日(木)のゴールデンウィークは土日の営業時間の9:00~19:00となっております。 よろしくお願いいたします。

◇◆◇5月のお知らせ◇◆◇

333

紫外線対策ははじめていますか??

紫外線対策と一言に言ってもたくさんのアイテムがありますよね。

帽子、日傘、日焼け止めクリーム、アームカバーなど・・・。

お肌はもちろん、髪や地肌も日焼けをするんです。

毎日毎晩、お手入れしている髪の毛も紫外線に晒されるとダメージをうけてしまいます。

日焼け止めに表示してある、SPF、PA・・・一体なんのことだがご存知ですか??

SPFとは

サンプロテクションファクターの略でUV-Bから肌を守ってくれます。

簡単に言うとUV-Bは、肌の表面組織痛めつけて黒くする系紫外線のことです。

paとは

プロテクショングレイドオブUV-Aの略でUV-Aから肌を守ってくれます。

UV-Aは、肌の奥深くまで痛めつけて老化進めるシワ作る系紫外線です。

このように肌の場合、SPFとpaが守ってくれます。

つまり、SPFが50を超えるものは「50+」、PAは+が多いほどUV-Aを防止する効果が高いことを示します。

Shakaで現在、取り扱っている紫外線対策は3つです。

まずは、商品。

UVカットができるメイクアップベースと、スプレータイプの髪・肌用の日焼け止めです。

11111

写真の左、Shu UemuraのメイクアップベースはSPF35、PA+++(UV-Aの防止効果が高い)です。

ムース状になってでてくるので、ファンデーションを塗る前に顔全体に塗って上から軽くお粉をはたくだけでOKなスグレモノです(^^)

写真の右、ミーファのUVスプレー

2222

他の香りとけんかしない、うれしい無香料タイプです。

頭皮はもちろん、髪の毛、お肌にも吹きかけていただけます!

特に日焼けの気になる、首やデコルテ周辺、手の甲に使うのがおすすすめです。

そして3つ目がサロンでするトリートメントです。

777

UV-A、UV-Bをカットする4つの吸収剤を配合している、サンシールドトリートメント。

ココナッツオイル入りのトリートメントは乾燥しがちな髪の表面をなめらかに整えます。

じりじり迫り来る紫外線。。。やってくる夏。。。

夏に受けた紫外線は後からダメージとなってやってきます。

秋冬も綺麗な髪で過ごすためにも、いまから徹底した紫外線ケアを行っていきましょう!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。