2019.1.25 Shaka NEWS

2月のわくわくニュース

2月の定休日

Shakaホームページトップに記載しております。

ご確認ください。

2月のお知らせ

〇●ボタニカルカラーまもなく登場!!●〇

頭皮によりよいカラーをしたい!というお客様の声にお応えして、新たに登場したのが「ボタニカルカラー」です。

「hue カラー」の画像検索結果

こだわりの天然由来成分なので、植物を原料としてつくられています。

また、アンモニアフリー・シリコンフリー・香料フリー・ジアミンフリーなど、頭皮や髪のダメージとされているものを使っていないのが特徴です。

関連画像

オーガニックやボタニカル、(ツバキ油・マカダミアナッツ油・ホホバ油・月見草油など12種)でグリーンテクノロジー処方が可能になります。ブレの少なさと発色の速さを実現できます。

高彩度のファッションカラー、明るく仕上がるグレイカラー、ナチュラルな透明感とツヤ感をキープする色あい(透明感)が新しいカラーリングの世界を提案します。

新たなカラーをぜひ、おためしください!

 

〇●乾燥は頭皮髪の毛の大敵!!冬の保湿ケア●〇

全国的にも空気の乾燥が目立つこの冬は、頭皮や髪の毛にも多大な影響を及ぼしています。

頭皮が乾燥するとどんな影響があるのかというと・・・

乾燥した頭皮から生える毛髪は、乾燥した髪質です。そしてうねりやゴワツキのある髪質でもあります。

また、乾燥した毛髪は自身を守るバリアが不足しているので、ちょっとした刺激でも切れやすくなり、頭皮が乾燥によって毛髪に十分な栄養を届けられなくなります。

つまり毛髪が十分な長さまで生えることができず、抜け毛が起こりやすくなるということです。

その上、乾燥した頭皮はハリがなく、たるんだ状態になります。また乾燥した頭皮はフケや痒みが出やすくなります。

「乾燥 頭皮 髪 影響」の画像検索結果

髪の毛に乾燥は見て、触ってわかるようにパサパサになって、髪の毛がすごくダメージしているように見えます。

髪の乾燥はお風呂の中でのトリートメントはもちろん効果的ですが、特にオススメなのが、お風呂上りのトリートメントです。

「アウトバストリートメント」と言っても、様々な種類がありますが、中でも人気なのが「moiiシリーズ」のオイルとクリームです。

「モイ」の画像検索結果「モイ」の画像検索結果

大人気のモイシリーズとは、化粧品ブランドLebeL(ルベル)がヘアサロン専売品として販売する人気ナチュラルケアシリーズ「Moii」のヘア・ボディ・ネイルに使用できるマルチ美容オイルです。

自然由来成分からできていて敏感肌でも使え、香りや使用感にもこだわっているのが特徴です。

さらっとした軽い質感のヘアオイルで、ベタつくオイルが苦手な方におすすめです。

特徴は

  • 自然由来成分を高配合した処方設計
  • パラベンフリー
  • 合成着色料フリー
  • 全製品に敏感肌パッチテストを実施
    (すべての方に皮膚刺激が起きないというわけではありません。)

バオバブオイル(バオバブ種子油)

バオバブオイル(バオバブ種子油)
樹齢千年を越すこともあるバオバブの種子から採れるオイル。
α-リノレン酸(オメガ3)、オレイン酸(オメガ9)をバランスよく含み、軽い質感としっかりとした保湿力で、肌や髪をやさしくケアします。

アボカドオイル(アボカド油)

アボカドオイル(アボカド油)
世界で最も栄養価の高い果物としてギネスブックにも記載されたアボカドから採れるオイル。
α- リノレン酸(オメガ3)、オレイン酸(オメガ9)とビタミンA・D・E を含有。肌と髪を乾燥から守り、潤いを保ちます。

 

優しい香りを楽しみたい!ベタベタ重たくなるのが好きじゃない!自然由来のものを使いたい!

そんな方に特に使っていただきたい商品です。

興味のある方はぜひお店でお試しください。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。