2021.4.15 Shaka NEWS

UVケアできていますか??

皆さんこんにちは。

日中の気温も上がってきて、日差しが強くなってきました。

そこで気になってくるのが、、、

『紫外線』


お顔は化粧品とかでケアしますが

実は、肌と同様にタンパク質でできている髪の毛も

深刻なダメージをうけるんです。。。


サロン内でもご紹介していますが、、、紫外線が髪に与える影響って意外とおおきいんですね。

1日に、外に出て髪が紫外線にさらされている時間はそんなにないんですが、毎日の積み重ねでまーまーな時間日を浴びていることになります。

4月にもなると紫外線の量は意外にも夏と変わらないぐらいあるんです。

意外ですよねー。

 

日焼け止めの選び方はさまざまですが、

よく聞くSPFPAの違いってみなさんご存知ですか??

 

SPFとは。。。

赤み』や『炎症』を起こさせ黒化につながりやすくなる、UVBを防ぐ効果指数の事を指します。

1~50+までの数値がありますが数値が大きいほうが防御効果が高いです。

PAとは。。。

一時的な黒化を引き起こし、長時間かけて肌の弾力を失わせるUVAを防ぐ効果を示す目安です。

4段階の『+』マークで表示され

この+が増えるにつれ防御効果が高いです。

 

シャカでは皆さんにオススメの日焼け止めスプレーをご用意しました!

それがこちらです!!!

スプレータイプの『ナプラ ミーファクリア』

こちらは防御力は、SPFもPAも最強です!

そしてスプレータイプで簡単につけることができ、

肌だけではなく、髪にも使えるので、超万能とゆうわけです。。。

香りもしないので、普段香水を付ける方や香料が苦手と言う方にもピッタリなわけです!!

 

私ももっと早く知りたかったです、、、

今年の夏はこのUVスプレーで厳しい夏の紫外線からお肌も髪も守りましょう!!!!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。