2024.10.16 スタッフブログ

韓国旅行!

こんにちは、松田です😊

先日、韓国に行ってきました!

今回は一泊二日でソウルに行きました。

昨年も同じ時期に行きましたがとても寒かったので結構着込んでいったのに、日本と変わらないぐらい暖かくてずっと汗をかいていました(笑)

江南のドーミーインに泊まりました。日系のホテルなので安心して泊まることができて、大浴場もあるのでとてもおすすめです😊

1日目はお昼にインチョン空港に着き、インチョン空港からソウルまで1時間30分地下鉄に乗っていました。

地下鉄がすごく発達しているので、福岡の地下鉄になれている私には難しかったですが、なんとか2日間乗り回しました👍

 

行きたかったオリーブヤングという化粧品がたくさん置いてあるお店に最初に行って、化粧品を買うつもりが、お目当ての化粧品が無かったのでパックだけ買いました!

オリーブヤングは韓国に何店舗もあるので滞在中何件もオリーブヤングを見て回りました(笑)

 

そして、夜はアイドル御用達?のサムギョプサル屋さんに行きました

一緒に行った友人が好きなアイドルたちがたくさん行っているみたいで、友人はずっとそわそわしていて面白かったです

📍ソクリチョンチョンダム

ソウル 江南区 サムソンロ 148-10

自分たちで焼くスタイルでした!

豚は軟骨か入っていてコリコリしていておいしかったです!

豚の軟骨は初めて食べたので新鮮でした😊

 

お腹いっぱい食べたので、運動で漢江を散歩しました!

ココも友人曰く芸能人がたくさんウォーキングや自転車に乗っているらしく、そわそわしていました。一人も見つけれませんでした。

ココの長い道を2時間近く歩いたので疲れ果ててその日はホテルに帰りました(もったいない)

 

そして2日目最初はカンジャンケジャンを食べに行きました!

📍プロカンジャンケジャン

ソウル特別市 カンナムデロ

 

ずっと食べたかったカンジャンケジャン!味噌がたっぷりで美味しかったです^^

このチヂミも最高でした!

なぞにがっついて手袋付けてない手でカニを触りまくって、カンジャンケジャン食べてからずっと左手が生臭くなってしまいました(笑)次からは気を付けます。

 

そして、ホンデにある、洋服が安く買える地域があるのでそこに行って服を買いました^^

なんと去年行ったときに服を買ったお店でまた服を買ったので面白かったです(笑)

そして務められている店長さん?も変わっていなくて安心しました。当たり前ですが、バンバン韓国語で接客されるんですが私はわからないので毎回愛想笑いして申し訳ないです。トータルコーデ組んでくれていることだけは分かりました!優しいです。

 

そして、江南のアディダスに行ったり、カフェに行ったり、

なんだかんだしていたら飛行機の時間になってきたので

泣く泣くインチョン空港へ戻りました。。

インチョン空港第二ターミナルのオリーブヤングで化粧品を大量に買って、お土産も買って、コンビニに売っているキンパを食べました!

コンビニキンパいつも買うか悩んでやっと食べれたのでうれしいです(笑)

 

弾丸韓国旅行でしたがとっても充実していました!

また行くときは、ソンスという地域か済州島にも行ってみたいです😊😊

ありがとうございました~!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。