2017.5.18 スタッフブログ

2017年Shaka社員旅行in 大阪&奈良!!

こんにちは~高木です。

さて、前々からお話していた、社員旅行。

入ってまいりました。

高木が入社して4回目となる社員旅行、初めての晴天!!

天気の女神は我々に微笑んでくれました。

では写真とともに振り返ります。

15日朝6:50博多駅に集合した後、新幹線でビューンと新大阪駅まで。

そこから電車を乗り継ぎ奈良へ行きました。

東大寺、興福寺、奈良公園に行きましたが一番楽しかったのは奈良公園!IMG_8602IMG_8603IMG_8604

シカたちはみんなプーーンとしていてそっけなかったです。チーン

Shakaのムツゴロウさん、網屋くんもシカさんにテンションが上がっていました。IMG_8605

そしてなぜかせんとくんを見つけて喜ぶ網屋君。記念写真も撮りました。

小学生の修学旅行ぶりに奈良を訪れましたが、小学生のころの記憶など無いに等しく。初めて観光するような気分でした。

大仏もたくさんみました。イケメンといわれる阿修羅も見ることができました。(正直高木のイケメンレーダーは反応しませんでした。)(おかしいなあ)

夕方になり、ホテルのある大阪へ戻りました。

夜の宴は炉ばた焼!前々からピックアップしていたお店に入ったんですが・・・なんと大当たり!!

お肉お魚野菜おつまみ・・・とにかく全てが美味しかったです。

そして、この日15日は店長の33回目のBIRTHDAY!ということで、スタッフみんなからセンスをプレゼントしました。

最近お茶にハマっている店長。センスがあるとお茶の雰囲気も出るかな~と考えてのチョイスでした。

普段はあまりお酒を飲まない網屋君がリタイアしたため、

みんなでホテルまで戻り、網屋君を寝かせて、残った4人で二軒目へ~

ここではサプライズでバースデープレートを出してもらいました。IMG_8562IMG_8561

宇野さんも5月26日生まれなので、2人へのプレートです。

ちなみにこのとき生田さんはIMG_8559

リタイア寸前・・・・!ということで、生田さんを部屋まで送り、残った3人で三軒目へ~(笑)

3軒目はホテルのバーにつれていってもらいました!

大人でムーディーな雰囲気に高木窒息しそうでした。IMG_8564

ここでは恋愛の話や結婚の話など・・・

大人の男性の意見を聞かせていただきました。

次の日は9時から行動開始!

まずは朝一で大阪城へ。

大阪城に到着するまで、豊臣秀吉のことも、大阪城のことも、全くの無知だった高木ですが、中の資料館はとても分かりやすく、とってもおもしろかったです。2時間ほど滞在して

電車を乗り継いで日本一のプラネタリウムがある大阪の科学館へ。

社会化見学で来ていた小学生の子供たちに囲まれ、その小学校の先生にシャッターをお願いしたからか、なんだかみんなぎこちなく写っています。

帰りの新幹線にあわせ、帰路につきました。

最後は新大阪駅でお土産を買い込み、駅弁を食べ、ビールを飲み、福岡に戻って参りました。

今回の旅行は天気にも恵まれ、美味しいものもたくさん食べ、たくさん飲み、本当に楽しい旅行となりました。

店長の力作、旅の動画はこちらからご覧いただけます。↓↓

店長のミラーレスカメラ、網屋君のゴープロと一眼レフを駆使して作られた動画となっております。

ぜひご覧ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

以上高木でした~!!!!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。