2018.8.30 スタッフブログ

2018 生田の夏休み!

こんにちは!夏休み報告ブログラストを担当します、生田です!

5日間の夏休みも始まってみると楽しい時間は早いものであっという間でした!
まず、夏休み前日の日曜日に父がShakaに来店!


ちなみに私が着ている開襟シャツは父が若い頃着てたもので実家で見つけて受け継いでいます!

みんなに似てる似てると言われました。嫌いじゃないです。

カット中は、店長や網屋くんと釣り談義で盛り上がっていました!いつかShaka釣り部は、五島に行くことでしょう。

USAのダンスを意識したポージングでパシャリ!気持ちの若い父です。。。

仕事が終わって宇野さんと以前から父と一緒にお酒を飲んでみたい!といってくれていた高木さんとビアガーデンに行きました!

なんだか、面談のような飲み会のようなミーティングのような不思議な会でしたがとても盛り上がりました!

ここで!なんと!さすが高木さん!!!!!父にウェルカムプレートを用意してくれていました!高木さんが男だったら惚れているところでした。。。たくさんお土産も父に頂いていたのに。。たくさんおもてなししていただいてありがたい限りです。

高木さんがいい感じにたくさん親子写真を撮ってくれていました!!

こうみるとやっぱり似てますね。。。笑

これには思わず父も写真をパシャリ!!すごくニヤニヤして喜んでいました!!(宇野さんがちょっぴりうらやましそうでした)

そのあと、2次会はカラオケへ!!高木さんノリノリです。

執拗に誘う諦めない父と、頑なに断る宇野さんの図。

いやといいながらちょっと嬉しそうです。笑

せっかくの機会でしたが気づいたら風のように宇野さんがいなくなっていました!ビアガーデンご馳走様でした!!!!!

わたしの笑い方。。。アホな親子です。基本的に何か面白いことを言おうと人間観察したりとか変なとこに気づいたりとか4日間一緒に過ごしてみて改めて似てるところが多くて自分でもじわじわ面白かったです。

次の日は、のんびり過ごしましたが部屋に溢れかえる私の服を見兼ねてラック買って組み立ててくれました!おかげで部屋が快適すぎてびっくりです。

夜は、一緒にご飯を食べて夜の天神へ!!いい感じで2人で酔っ払い父の好きなラーメンまでしっかり食べて家路に着きました!いつも冗談ばかり言っている父ですが私が社会人になってから仕事の話や、考え方、人として大事なことを分かりやすく話してくれて感情的にならずに人に接する姿や現役のころ職場でたくさんの人に慕われていたり、お客様の支持を得ていた父をとても尊敬しています。

翌日は、父と佐世保へ移動!兄家族が住む(松田さんの実家)でもある佐々町へ行きました!着いていろいろ話を聞いたらほんとに松田さんちとすごく近くに住んでました。笑

いつの間にか撮られていた一枚。なぜ一列。。。笑

生田家は、真面目が多いようです。

この日は、兄も休みをとって水族館へ!

カメがおっきくて感動してひとりでカメラを連射してました。

会うたびに女子化が止まらない姪。

叔母ばかですがかわいくてたまに大人気ないですが憎たらしくて結果、かわいいです。笑

アジや、イサキ・・・父には獲物にしか見えないようで一緒に水族館にいると隣で音声ガイダンスを聞いているようでおもしろかったです。

イルカショーも楽しくて動物の身体能力のすごさを近くで感じれました!

お昼を食べたら初めて家族でボーリングをしました!

途中から父と息子の男の対決になっていましたが笑

2ゲームして良い勝負でしたが結果は、引き分けでした。笑

姪が何回も私の髪を見て

「それどこでしたの~?」「みうもしてみたいなぁ~」

といわれました。悪影響のある叔母さんですね。笑

無免許の私ですが久しぶりのゴーカートに姪より楽しんでいました!もちろん安全運転ですよ?

夏休み最終日は、みんな分かれてちょっぴりさみしい気分でしたが休みボケ防止の1日調整日でひとりでのんびり映画にいきました!久しぶりの映画館で邦画でしたが、大満足でした!

ありがとうございました!楽しい充実した夏休みでした!!!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。