2022.4.17 Shaka NEWS

酸性ストレート&カラーリング

数多くの方を悩ませる髪のクセ。

クセをどうにかしたいけど、毎月のように白髪染めやカラーリングをしてて

ストレートをする時間がない。

髪のダメージも気になるからできない。

そう考えているお客様は多いと思います。

その悩みを全て解消できると自信を持ってご案内できるメニューのご紹介です。

このメニューは簡単にいうとクセを除去するストレートとカラーリングを一緒に行います。

酸性ストレートとは?
カラーリングと一緒にできるの?
どのくらい時間がかかる?
どのくらいもつ?
デザインカラーリングとかできる?
どんなクセに向いてる?

酸性ストレートとは?

このメニューでは、アルカリを使うことがありません。
通常クセを除去するためには、髪の中の曲がってくっついてる結合を切る必要があります。
健康な状態の髪はキューティクルも厚く、結合もしっかりとあるので強いアルカリの力が必要です。
しかし、年齢とともに髪の強度が落ちた方、毎月のように白髪染めをして思ったよりダメージが大きい方
カラーリングをしょっちゅうしてパサついてる
そのような方は、キューティクルもある程度剥がれて、結合も比較的弱くなっています。
よって、強いアルカリが必要なくクセの矯正が可能ということです。

カラーリングと一緒にできるの?

アルカリを使用しないので同じ日にストレートとカラーリングができます。
最初にクセを除去する処理をして、高温アイロンを使用して髪の中の結合を真っ直ぐにしたのち
カラーリング施術をします。
どのくらい時間がかかる?

カラーリングに関しては、できるだけダメージを軽減したいため、現在では

【酢酸カラー】というものを使用しています。
詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.shakadesign.net/blog/%e9%85%a2%e9%85%b8%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%81%af%e3%81%98%e3%82%81%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%ef%bc%81/

ここが、このメニューのいいところなのですが、通常のストレートは約150〜180分
カラーリングは50〜60分ほど通常かかります。
この酸性ストレート&カラーでは、髪の長さ、コンディションによって多少時間の差はありますが
150〜180分以内で終了します。カラーリングまで行ってなので非常に短時間ですることが可能です。

どのくらい持続する?

高温アイロンを使用してタンパク変性をさせるため、ものすごくもちます。
ただ、ダメージがかなりあったり、逆に髪がものすごく健康で硬い髪だったりすると
多少クセが戻ってくるケースがあります。

デザインカラー、ブリーチ毛でもできる?

ブリーチをしたり、ファッションカラーで明るめの色を楽しんだりということも可能ですし、ブリーチ履歴があっても可能です。ただ、ブリーチも回数によってダメージ度合いが異なるため、髪質等によっては思ったよりダメージが進行してて施術が困難なケースもあります。その際は、髪のコンディションを確認させていただいてからの判断となります。
また、すでに明るいカラーリングをしてて、通常のストレートがもうできないと言われ諦めてた、、なんて方にもある程度対応することが可能です。

どんなくせに向いてる?

圧倒的におすすめなのが

毎月白髪染めをしてる!
なんだか最近ごわごわしてきて髪がパサっとする!
前はクセなかったのに、うねるようになった、なんだかまとまりづらい、、、

そういった方にダントツおすすめです!


具体的にはカウンセリングをして、実際に髪の毛を見たいと判断ができないケースが多いので、まずはご来店時にご相談ください。

というのが、酸性ストレートの特徴となります。

実際にメニューをされたお客様

施術前

毎月カラーリングをしてて、髪はかなり硬め
クセは濡れても乾いても出る状態。



施術後
ハンドブローのみの状態。
毛先は真っ直ぐにしたくないので熱処理なし。





施術前
久しぶりのカラーリングでストレートも半年以上前に
している。クセはそこまで強くないが乾かすとごわっと
広がる感じ。ダメージレベル高め。



施術後
ハンドブローのみの状態
毛先まで熱処理をおこなっているが、かなり低温で処理。
ダメージしていた部分も艶がでて、乾かすだけで
おさまる状態に!



料金

酸性ストレートカラー【カット+酸性ストレート+カラーリング】

酸性領域で、わずかなダメージで髪のクセを除去するストレート。毎月のようにカラーリングをしたり熱でいつも髪のクセを整えたりしている、ある程度髪がダメージしてしまっている方に特におすすめのメニューです。時間が経過してもクセが戻ってくることは基本ありませんが、コンディションによってはクセの戻りが出ることがあります。

¥21.700〜(180分)

 

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。