2018.5.25 Shaka NEWS

6月のわくわくニュース

6月のShakaクイズ

小学校はサッカーをしていた網屋少年。

中学校からは陸上部に転身しましたが、彼が走っていたのは次のうちどれでしょう?

①短距離 ②中距離 ③長距離

今月も正解者には素敵なプレゼントがございます!

お楽しみに~!!

6月定休日のお知らせ

Shakaホームページトップに記載しております。

ご確認ください。

6月のお知らせ

①迫りくる湿度!梅雨を快適に過ごしましょう♪

梅雨時期は湿度のせいもあり、髪がまとまりにくくなりますよね。

そもそもなぜ髪の収まりがわるくなるのでしょう?

それはカラーリングの影響やホルモンバランスの影響が挙げられます。くせ毛はねじれの部分から水分が蒸発し、逃げやすく直毛と比べると乾燥からダメージが発生し、余計にうねるという悪循環が起こっているからです。

直毛に比べ、いびつな形をしているくせ毛。日本人の約70パーセントがくせ毛だといわれています。

また、髪は年齢と共にホルモンバランス等の影響により細くなってきます。細くなる事によってキューティクルの枚数も減り、ちぢれやうねりの原因となっている可能性も非常に高いです。

そこで、自然なボリュームを残しながら髪の質感を調整する「smooth treatment」

髪の流れをナチュラルに整えて、理想のフォルムにぐっと近づけます。髪質もやわらかく、ツヤもアップ!

キューティクルを整えて、ナチュラルな毛流れを作るスムージング処方。髪への負担もできる限り抑えているため、繰り返しメニューを行っても問題はありません。やわらかさを感じる期間は髪質にもよりますが約2ヶ月です。

②夏用商品、続々登場してます♪

毎年夏になるとやってくる大人気シリーズ、mintシャンプー&マスクが今年も登場です。

mintシリーズの3つの特徴をご紹介いたします。

暑い夏でもずっと快適に、クールをキープ!

冷涼間(メントール)、キープ感(クールアクト)により、洗いたてはもちろんお風呂あがりも気持ちのいいひんやり感が持続します。

匂いケアで快適地肌に、夏の汚れをすっきり!

夏は日資料が多いので毛穴が詰まりやすく、抜け毛、細下、においの原因に。カキタンニン(頭皮臭抑制)やワサビハエキス(頭皮環境を整える)グリーンクレイ(汚れ、皮脂除去の補助)で頭皮環境を整えます。

夏のドライヤー時間を短縮!

サラサラ感を重視した処方設計。髪一本一本が絡まずサラサラなので、ドライヤーの風が内側まで均一にあたってすばやくしっかりと乾きます。

◇クール感・クレンジング力重視の方は

フローズンシャンプーがおすすめです。

シトラスハーブの香りで、すっきりとした冷涼感があります。

 

◇適度なクール感が欲しい方は

リフレッシュシャンプーがおすすめです。

メロン&リーフの香りで心地よい清涼感を。

 

またカットやカラーのシャンプーの際、ご希望の方には無料でお試しいただけます。詳細はスタッフまでお気軽にお尋ねください。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。