2019.3.1 Shaka NEWS

3月のわくわくニュース

3月の定休日

Shakaホームページトップに記載しております。

ご確認ください。

3月のお知らせ

〇ヘアドネーションはじめます!

みなさん、ヘアドネーションはご存知ですか?

ヘアドネーション(髪の寄付)により医療用ウィッグを無償で提供するプロジェクト!

抗がん剤治療や脱毛症・抜毛症などの髪に悩みを持つ子供たちに、寄付で集められた髪を使って『医療用ウィッグ』を作り無償で提供します。

【ウィッグを必要とする子供たちと誰かの為に役立ちたい人を
『ヘアドネーション(髪の寄付)』によって繋げたい。そして『髪』を寄付した一人一人のアクションが次の人へと『繋がり』、活動の輪が広がって欲しい】

という願いが込められています。

また、2人に1人がガンになるという時代に、
医療用ウィッグの重要性・安心して使用できる品質のあり方を考え、
医療用ウィッグ品質向上・医療用ウィッグを必要とされる方への理解と
共に支え合う温かい社会作りを目指しています。

髪の長さが15センチから寄付が可能です。

提供していただく方はこのように髪を束にしてからカットさせていただきます。

寄付者は全国で35000人を超え、作られたウィッグは290体以上!!

日本のどこかにいる、病気や髪に悩むこどもたちの笑顔のために、われこそは!と言う方はご協力させていただきますので、ご予約の際にお声掛けください!!

〇木曜日の営業時間の変更になります

3月より、木曜日の最終受付時間が早まりました。

カラー・カットの最終受付 19:00

カットの最終受付     20:00

です。みなさまにはご迷惑おかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

〇和Cafeに新メニュー登場!!

3月中旬より、和カフェにお抹茶が登場します!!

まだ現在のところ、セット内容も確定ではありませんが、お菓子とお抹茶のセットを検討しています!!

お作法などは気になさらず、フランクなお茶をお楽しみください。

価格や内容など確定したら、またお知らせさせていただきます。

そして、3月よりテイクアウトもはじまりました!!

ほうじ茶、深蒸し煎茶の2種類対応しております。

テイクアウトにはお菓子が付かず、各200円での販売です。

大濠公園までのお散歩のお供にぜひどうぞ!!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。