2017.8.31 スタッフブログ

高木の夏休み

こんにちは~高木です!!!

先週の土曜日から東京に一人旅してきました~!

初めての1人旅!飛行機間に合うかな、電車乗れるかなと、不安でいっぱいでしたが、なんとか無事に4日間過ごす事ができました。

まずは福岡空港でお土産を購入。

東京の友人たちへの福岡土産は「めんつなかんかん」に決定!

空港でありったけの「めんつなかんかん」と梅が枝もち、通りもんを買い・・・

飛行機に乗り、成田空港へ。そこからバスで東京駅へ。

まずは幼馴染とお茶!

時刻は15:00すぎと微妙だったため、お茶だけ飲みました。

彼女とは1歳のころからの友達でインドへ留学していた経験もある、ワールドワイドな女です。とっても逞しくてカッコいい!

IMG_0522 IMG_0529

そしてそのまま表参道で、小学校からの男友達と軽くお酒を飲みに行き・・・

2時間弱で別れを告げ、19:00から友人の働く美容室へ。

友達の師匠にカットをしてもらい、さっぱり扱いやすいスタイルにしていただきました。

友達の頑張っている姿はなんとも励みになりますね。

そして夜は三軒茶屋で専門学校の友達と飲みに行きました。

IMG_0543 IMG_0547 IMG_0579

美容師を続けている子や、他の道を選んだ子・・・いろんな仕事の話が聞けてなんとも楽しい夜でした。

2日目の朝は5時半に置き、二日酔いと戦いながら

富士急ハイランドへ・・・!!!!!!

なんとも快晴で暑くて最高に気持ちよかったです。

バスでいくか、レンタカーでいくか悩みに悩んだ末、結局バスでいきました。

バスだとみんなで飲めますしね。フフフ

一緒に行ったのは専門学校1年のときから仲良しな男の子2人です。

去年の夏にも大阪旅行にいった彼らです。

両手に花とはこのことですね。フフフ

見た目はイカつい彼らですが、優しくて面倒見の良いところがあり、学生時代から変わらず仲良しです。

富士急でクタクタになるまで遊びました。

富士急のジェットコースターは、さすが!怖いといわれているだけあって、すごい迫力でした。でもとっても楽しかった~~!!!

帰りのバスは55キロの渋滞ということで、4時間半もかかりました。(普通は1時間半くらいで着くらしいんですが)

無事東京に戻ってきて、友達と握手でお別れをしました。

次3日目は念願のディズニーシー!!!!

この日は小学校からの親友と2人でペアルックディズニー!!の予定が、親友の体調不良により・・・泣く泣く中止に・・・

(この時点で朝8:11)(ひとりぼっち)

「体調悪いなら仕方ないな・・・」と思いながら、せっかくなので新宿でオシャレな朝ごはんでも食べよう!と思い、

IMG_0715 IMG_0717

いま流行りの分厚いサンドイッチを頂きました。

さあてこれから何をしよう・・・そうだ浅草に行こう!ということで

IMG_0733 IMG_0734 IMG_0735

浅草まで落語を聞きにいきました。

何度か福岡で落語に行ったことあるくらいなんですが、

やっぱりライブは全然違いますね。本当に面白かったです。

あっという間に夜になり、やっとこさ友達たちと合流・・・!!

「ジェリー(私)が東京くるからみんなで集まろ~!」と友人が声をかけてくれ、またしても専門学校時代の友達と楽しいお酒が飲めました(^-^)

IMG_0751 IMG_0754

離職率が高いといわれる美容業界で、いまも美容師を続けている数少ない戦友たちです。学生時代に戻ったみたいでとっても楽しかったです。

最終日は姉の親友の働いているお店へ!

IMG_0775 IMG_0780

姉からの預かり物のめんべいをもって行ったらとっても喜んでくれました。

ここはメンズサロンで、とってもカッコいいお店でした。

そこから空港へ向かったんですが、またしても高木の詰めの甘さがでてしまい、結局バッタバタで小走り移動しながら、なんとか飛行機にも間に合いました~!!

計画性って大事だなあと痛感した旅となりました。

素敵な夏休み、ありがとうございました!!!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。