2022.2.4 Shaka NEWS

シャカの新型コロナウイルス感染症対策について。

平素はShakaをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

弊社では、お客様に安心してご来店いただくために感染招対策をより徹底しております。

現在おこなっている対策についてご案内させていただきます。

まずお客様のご来店に際しまして、次の症状がある方はご来店をお控えいただきますようお願い申し上げます。

  • 過去1週間以内に37.5度以上の発熱があった
  • 2週間以内に海外渡航歴がある
  • 風邪の諸症状などの体調不良がある

※現在はフロードリンクのご提供を中止しております。お飲みものはご持参ください。

当店での取り組み

当店では、お客様同士が1メートル以内にならないようにしています。
カラーリング中、カット中もソーシャルディスタンスを守って施術を行います。
シャンプー中につきましてはできるだけ会話を控えさせていただくようにしました。いつも楽しくお話をさせていただきてたので非常に残念ではありますがご協力お願いします。

  1. 従業員のマスク着用
  2. 従業員の接客時の手指消毒
  3. 従業員の検温【37.5 度以上で出勤停止します】
  4. タブレットの消毒
  5. シャンプー台や椅子の利用後の消毒
  6. 美容機器の消毒
  7. お客様の検温
  8. お客様同士の間隔確保
  9. 2階の個室での施術

お客様に大変ご迷惑をおかけしますが、お客様とスタッフの安全第一を考えての対策を実施して参りますので何卒ご理解賜りますようよろしくお願いいたします。

●店内の換気

サロン内のお客様の人数によって一定時間の換気を実施しております。

●シャンプー台やセット面の使用後の消毒
お客様が使用した後は、専用の除菌スプレーで消毒をおこないます

●施術中のマスクの着用と従業員のマスク着用
カットやカラーリングの際はお客様には貼るタイプのマスクを装着させていただきます。
従業員は全ての施術中にマスクを着用させていただきております。

●店内の換気

1時間に一度の換気、また店内のお客様が2名以上になった場合は3分間を何度かに分けての換気を行います。寒い時期、カラーリングやパーマ中のお客様には肌寒い思いをさせてしまいますがご了承ください。
ヘッドスパルームや、サロン奥のカラーリングスペースでは空気を循環するために空気清浄機を設置しております。

これはサロン奥のカラーブースで、一番お客様の滞在時間が長い場所なので大きいタイプの清浄機を設置しています。

これはつい最近ですが、サロン全体をカバーしているメインのエアコンに空気清浄機能がつきました。サロン全体に空気が回っていい感じに換気ができてます!

●検温の実施
サロンスタッフは毎朝出勤時、昼食後の検温を実施しています。。
またお客様はご来店時に検温をさせていただきております。



サロンの消毒はMTG のE-3Xをしようしております。アルコールを必要としなくて除菌効果が非常に高いです。

●パーテーションの設置

お会計時も飛沫防止

●お客様同士の間隔確保

すべての施術でお客様同士が1メートル以内にならないようにしています。
カット、カラーリング中いずれもソーシャルディスタンスを確保した状態で施術可能です。
シャンプー中は最低限の会話にさせていただくようにしました。
ご協力をお願いします。

●2階での個室施術が可能

前日までのご予約をいただければ、個室での施術が可能です。
お子様と一緒にご来店いただいたり、持病をお持ちで完全に一人で対応してほしいといったご要望にお答えできます。

●美容機器の消毒

お客様を施術した後は消毒を実施しております。

 

 

感染者も減らず、世間は相変わらず人と会えない、旅行にもいけない

出歩けない日々が続いていますがシャカでは、安心、安全に過ごして髪を綺麗にカッコよく

できる場所として守っていきますので!!

安心してご来店ください!

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。